英語学習をやり直す。

こんにちは!フォックス加藤です!

前回、前々回と英語の挫折の話をしました。

映画を字幕無しで見られない。海外で発音が通じない。

それでも英語から離れてないのは、英語が心から好きなのか、生活費のためにただ仕事を続けているのかわかりません。

ただ最近は、毎年決まったカリキュラムをこなすだけのマンネリ化した教室になっています。生徒に聞かれたらマズイですが、本当のことですからね。

広告では英語がペラペラになりますよ。みたいなことを言ってるけど、実際のところは、、、(沈黙)

38才にもなって、進路に迷っています。

でもね、最近「これは良い!!」っていう教材に出会えたんです。

今まで数多くの英会話のCDを買ったり、本を買ったりしてきました。スピードラーニングとか、七田式などの有名所も買ってみました。

これは僕個人の意見ですが、あまり効果を実感出来ませんでした。あくまでも個人的な意見です。

こういう教材って最初の1週間くらいはやる気もあって、購入してから短いってこともあって、効果があるように感じるですけど、1ヶ月も持たない。

3ヶ月後には押し入れで、黒歴史化。

でも、今年初めて1ヶ月以上続けれてる英語教材に出会ったんですよ。これを書いてる時点で3ヶ月が経とうとしています。

率直な感想を言うと、映画が字幕無しで見られるような気がする。もちろんまだまだ時間がかかると思いますが、続けていけば、そうなるような気がします。

英会話 発音」で検索して見つけた英会話発音.jpというサイトに掲載されていたものです。

Super Fast English! です。

これは、本当に素晴らしい。

あまりにも素晴らし過ぎて、どうしたら良いかわからないくらいです。

心から、おすすめできます。