こんにちは、フォックス加藤です!

こんにちは、フォックス加藤です!

純日本人です。ハーフじゃありません。

フォックスっていうのはバック・トゥ・ザ・フューチャーの主人公マイケル・J・フォックスから頂戴したものです。

生徒たちには「フォックス!」の相性で呼ばれています。

自分で勝手に頂戴したのに、生徒たちにも使ってもらえてうれしいです。

山口県で英会話講師をやっています。

1979年生まれ。今年で38才のギリギリお兄さんです。おじさんと呼ぶにはまだ5年は早いですよ。

山口県の防府市(ほうふし)出身です。

防府市は山口県でも九州に近い方で、すぐそばに向島、大津島などがある海に面したところです。

これは自慢なんですが、出身の中学と高校はシンガーソングライターの山崎まさよしさんと全く同じです。

牟礼中学校(むれ)。防府西高校の出身です。

日本大学で東京に行きました。日本大学に出たのが18才だから、1997年。20世紀の最後は東京のアパートで友達とカウントダウンしたな。

日本大学の文理学部英文学科を卒業しました。

夜はほとんど飲みに行ったり、友達と遅くまで麻雀やったりしてましたね。単位がギリギリでいつも友達のノートを貸してもらって勉強したり、代わりに出席を取ってもらったりっていうこともあって、不真面目な学生時代でしたね。

反省しております。

でもなんとか4年で卒業しました。

それから英会話教室を転々として、今は地元の山口県で英会話講師をやっています。

これからよろしくお願いします。